--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-21(Fri)

「ことこと。~子と孤島~」のおはなし

青い海、白い砂浜・・・あー、海に行きたい。
・・・ってまだまだ夏には遠いですけどー。
とゆーわけで、今日は南の島を舞台にした「ことこと。~子と孤島~」というコミックのおはなしです。

ことこと。~子と孤島~ 1巻 Flex Comixことこと。~子と孤島~ 1巻 Flex Comix
(2007/01/12)
竹林 月

詳細を見る
東京から南へ約30時間の孤島に就任した新任教師が、可愛い生徒たちと過ごす温かい日常を描いたほのぼのコメディ。
小さな島だけに島民全員が家族みたい。こんな風に過ごせたら毎日が楽しいだろーなー。

表紙からしていかにもほのぼのといった感じ。
南の島らしい鮮やかなブルーと優しそうな主人公。
「ことこと。」ってタイトルもほんわかして心地いい。
本屋で見つけた時は迷わずレジ直行でしたよー。

物語は、主人公の渚青子が小笠原諸島のさらに先にある「琴古島(ことこじま)」に新任教師としてやって来るところから始まります。小さな島の小さな学校の先生として、そして島の一員として青子さんの新生活のスタートです。

主人公の青子さんは島の子供達に負けないくらいとっても元気で明るい性格なんです。
子供達と同じ目線で無邪気にはしゃぐ先生を見てるとこっちまでわくわく♪
読めば読むほど元気をもらえる感じです。
島の人たちもみんな優しくて楽しくて、島全体が大家族みたい。

島の美しさや優しさだけでなく、コメディ的にもホントおもしろいんです。
子供の心を忘れない青子先生だからこそのドタバタがあって、そして家族同然だからこそできる島民たちの珍事件があるんですよねー。

私のお気に入りのお話は第3巻第12話の「アツい一日。」
読んでくれるとわかるんだけど、覗き見してる3人の先生がとっても可愛くて笑っちゃいました。

ちなみにこの「ことこと。~子と孤島~」はYahoo!コミック で各話期間限定で無料掲載してたりします。
気になる人はYahoo!コミック 無料マガジン ことこと。で試しに読んでみて下さい。
第一話は今のトコ、期限なしでお試しできるみたいー。

あー、私も琴古島に行きたいよー!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
