--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-20(Fri)

「マリア様がみてる 4thシーズン」のおはなし

第4シーズン?
あ、そっか、OVAも1シーズン分になるんだもんね。

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 [DVD]マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
能登麻美子伊藤美紀

詳細を見る
いよいよ「マリみて」も第4シーズン。今回は祐巳ちゃんの妹は?って話を軸にストーリーが進んでいきます。リリアン女学園については・・・今更説明不要かなー。

小説はまだ読んでないんだけどね、そのうち読んでみたいなーって思ってる作品。

marimite01.jpg

最初この4thシーズンを見たとき、オープニングがちょこっと今までと雰囲気が変わってて・・・
えっ?ファンタジーに転向!?とか思っちゃった。
そんな事ないよねー。

まずはストーリーから。

marimite02.jpg

「祐巳、あなた・・・妹をつくりなさい」

祥子さんが祐巳ちゃんに与えた課題はなかなか難しいものでした。

・・・あ、ストーリー説明一行で終わっちゃった。
これは過去最短ですよー。
えと・・・いまさらリリアン女学園の説明してもしょうがないし。
とりあえず補足説明をしちゃうと・・・
たぶん第3シーズンまで見た人は祐巳ちゃんの妹候補は誰か?ってのはもうわかってると思うんだよねー。
それは今回のオープニングやエンディングのイラストを見てもわかると思う。
だからネタバレってほどでもないんだと思うけど、たぶん祐巳ちゃんの妹になるのは瞳子ちゃん。
でも問題はどーやって?ってトコだと思うんだ。

marimite03.jpg

瞳子ちゃんって環境とか性格とかが難しいコだから簡単にロザリオを受け取っちゃうようなコじゃないんだよね。
だから祐巳ちゃんは瞳子ちゃんを支えてあげられるようなお姉さまにならなくちゃいけない・・・みたいな感じ。
特に今回は最初から瞳子ちゃんにもいろいろあるみたいでマイナスからのスタート。
さぁーどする?祐巳ちゃん!みたいなストーリーになるわけです。

marimite04.jpg

今回は由乃ちゃんにも妹候補が現れちゃいます。
こっちのお話にも注目ーって感じで楽しそうな予感。

とりあえず私は第7話まで見たんだけど、その中でも一番昔と変わったなーって思ったのが祥子さん。
ヒステリックに怒ることもなくなって、なんかホント優しくなったよねー。
逆に全然変わってないなーって思ったのが令ちゃん。
気弱な性格がなんかとっても可愛いから変わらなくていいかもー。

marimite05.jpg

そんな二人のやりとりもあるんだけど、うじうじしてる令ちゃんに対して優しくなぐさめてあげる祥子さん。
これって多分、ちょこっと前の祥子さんならひっぱたいて激を飛ばしてるんだろーなーって思っちゃうとなんか笑えてきちゃいます。
ホント祥子さん優しくなったなー。
・・・あ、ちょっと物足りなさを感じてる私がいたりします。

とにかくー。
今期も楽しみにしています。

marimite06.jpg

祐巳ちゃん、瞳子ちゃんをちゃんと支えてあげてねー!
間違っても空気を読まずにロザリオ渡そうとしたらダメだよー?
・・・あ。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
