--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-19(Fri)

「かんなぎ」のおはなし

神様にもいろいろあるんだねー。
とゆーわけで「かんなぎ」のおはなしです。

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 1 (完全生産限定版)
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

詳細を見る
武梨えり原作のコミックのアニメ化。神様のおはなしだから神聖な感じなのかな?って思ったらハイテンションでドタバタでした。こんな神様もアリですかー?


kannagi01.jpg

オープニングのノリを見て最初「涼宮ハルヒの憂鬱」と同じスタッフなのかな?って思っちゃったけどどーなんだろ?

さてさて、まずはストーリーです。
えっと・・・。

kannagi02.jpg

御神木切り倒してこんなの作ったら・・・。

kannagi03.jpg

こんなんできましたー。
・・・みたいなおはなし。

主人公・仁くんが地区展に出品する木彫りの人形を作ったら、神様が宿ってて出てきちゃいました。びっくりする仁くんだけど、放っておくわけにもいかなくて神様・ナギさんと一緒に住むことに・・・。仁くんの幼馴染のつぐみちゃんやナギさんの妹を名乗るざんげちゃん、そして仁くんの所属する美術部の仲間を巻き込んでドタバタな日常が始まります。


エンディングとかホントに神聖な感じの音楽なんだけど、それがとっても違和感を感じちゃうほど、ストーリーはドタバタです。
でもそれがとっても楽しくて、こんな神様もアリなんだーって思いました。

kannagi12.jpg

ケリをかます神様。

kannagi11.jpg

冷蔵庫の中身はお菓子ばっかり。

ナギさん「この頃、口内炎がいっぱいできて痛いですわ~」
仁くん「どんな神様だ・・・」


他にもご飯においしんぼう(うまい棒みたいなお菓子)をかけて食べたり、お味噌汁に牛乳入れて食べたり・・・。
も~はちゃめちゃな神様です。

kannagi06.jpg

ナギさんには妹もいるみたいなんだけど、このコもちょっと変な子。

kannagi07.jpg

元々一つの御神木を二つに分けたことで姉妹みたいなんだけど、この二人を見てると、この御神木ってご利益あったのかな?って思っちゃいます。

kannagi10.jpg

そんな変な神様と仁くんの愉快な仲間たちが加わってとっても楽しい日常が繰り広げられちゃいます。

今回のピックアップキャラクターその1大鉄くん。

kannagi09.jpg

仁くんの美術部仲間でナギさんを只者ではないと警戒する大男。体格の割に優しかったり気が小さかったり・・・。表情とか仕草とか見てると大きいのになんか可愛いんです。がんばれー大鉄くん!

ピックアップキャラクターその2つぐみちゃん。

kannagi08.jpg

仁くんの幼馴染で仁くんのことが好きみたい。ナギさん達に負けずに頑張って!って応援したくなっちゃいます。
たまに他のアニメとかでも主人公のことを好きな女の子がいるのに後から登場した不思議な女の子にポジションを奪われちゃうってゆー子いるよね?そーゆー時は絶対に最初から主人公の事を好きだった子を応援したくなっちゃいます!
だから頑張って、つぐみちゃん!ナギさんなんかに負けちゃダメだよ!

あ・・・別にナギさんが嫌いなわけじゃないですよ?
こんだけ面白くて愛らしい神様は「ぱにぽに」の猫神さま(自動販売機の中で「かみさまですニャ」って言ってるやつ)以来ですー。
でも仁くんは取らないであげてー!!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
