--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-17(Mon)

「ARIA The OVA ~ARIETTA~」のおはなし

さてさて、TVアニメ「ARIA」シリーズもアリスちゃんの一大イベントを終えて佳境に近づきましたねー。

先ほど「ARIA The ORIGINATION」第10話を観ました。
いやぁー、可愛すぎます!まぁ社長♪
私、マスコットキャラに弱いんです。
アリア社長、姫社長、まぁ社長、みんな大好きですー。

しかし、お月見の夜の恋の行方気になりますね?
アリア社長と姫社長の♪
・・・ってそっちかい!とゆーツッコミはおいといて。
もちろん藍華ちゃんとアルくんも気になります。
藍華ちゃんの久々の乙女モードが可愛かったー。
こっそり手を繋いであげるアルくんがまたでっかいかっこよくって。

そうそう、TV版の話は置いておいて。
今日は「ARIA The OVA ~ARIETTA~」の方も観たのです。

ARIA The OVA ~ARIETTA~ARIA The OVA ~ARIETTA~
(2007/09/21)
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ

詳細を見る
TVアニメ「ARIA」のOVA作品。
今回はアリシアさんの過去が明らかに!・・・って、そんなに大げさなモノじゃないですけど、アリシアさんの気持ちがうかがえるとっても心温まるストーリーです。

今の所、ARIAシリーズでは唯一のOVA作品ですねー。
この作品は本編では語られなかった灯里ちゃんがARIAカンパニーにやって来た当時のアリシアさんの心情などが描かれています。
まさにOVAに相応しい題材だと思います。
ARIA特有の緩やかな時間の流れ、人との繋がり、美しい描写、素敵な世界観そのままで心を和ませてくれます。
そして今回は我らがアリア社長も大活躍です!
見事なファインプレーでした。そしていつも通り仕草もキュート♪
ARIAファンは絶対に買いです!

ちなみにタイトルにある「ARIETTA(アリエッタ)」はイタリア語で「そよ風」という意味。
OVAのラストにでてくる「Arrivederci(アリヴェデルチ)」は「またお会いしましょう」という意味らしいです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
