--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-15(Wed)

「二十面相の娘」最終回のおはなし

どちらかとゆーと大きな事件は前回で終わっちゃってて、最終回は後日談みたいなおはなし。

まずは教授さんの起こした事件の結末についてー。

nijyu008_convert_20081015142509.jpg

電波塔が断線して機能が停止してしまい、教授さん達は手動に切り替える為にその電波塔に向かいます。
そして教授さんを止める為に追いかけるチコちゃん達。(第20話)
・・・なんだけど、教授さんが機能停止した電波塔に向かってる事が判ってるんだから、残りの生きてる電波塔を叩きに行った方が安全確実なんじゃない?って思っちゃった私はいけないコです。フェアに行きましょう。



おーっ!
絶体絶命のピンチを切り抜けたのはあのルビーでしたー。
TV版のオリジナル要素は奥が深いですよー。
繋がりを見せてくれるこーゆー流れって大好き。

nijyu005_convert_20081015140300.jpg

最後も教授はいい人で幕を下ろしました。
絶対に手首を外してくれるって信じてました!
・・・って、この一文だけ見ると変な文章だなー(笑)

なんか全体を通して見るととってもTVオリジナル要素が強いんだけど、それでも原作に忠実で凄く連携の取れたストーリーだったと思います。

nijyu003_convert_20081015140230.jpg

「私が名前を・・・あのね・・・」

結局アニメ版でもおじさんの新しい名前は明かされなかったんだけど、このシーンは大好きなシーン。
チコちゃんはどんな素敵な名前をつけたんだろ?

一つだけ、コミック版にあってアニメになかった私の好きなシーンがあるんです。
それは空根さんが淑恵さん(チコちゃんのおばさん)に毒の件で問い詰めるシーン。
ホントは空根さんんも最後にカッコイイとこ見せてるんですよ?
「ややや!」って言ってるだけじゃないんですよ!
そのシーンがなかったのだけちょこっと残念だけど、淑恵さんの事は今更って感じもするからしかたないのかなー。

さてさて、そして最終回。
こっちは完全オリジナルの後日談みたい。
3年後だってー。
なんとVS切り裂きジャック!・・・っていいのかな?

nijyu006_convert_20081015140318.jpg

少女探偵団健在です!
髪形変わったけど相変わらずの小糸さんにもにっこり。
これ、このままスピンオフで第二期やっちゃってもいいんじゃないのかなーなんて。
もう少し人気が出てくれればそれもありなんだろうケド、結構「二十面相の娘」って見てる人少ないみたい。
面白いのになー。

最後に「二十面相の娘」のベストカップルはこちらー。

nijyu002_convert_20081015140213.jpg

ケン兄ちゃんと香山さん。
とってもいいコンビ。
二人で怪盗として仕事を始めるのはアニメ版コミック版共通のエンディング。
後半では私の中で香山さんの支持率大幅アップでしたー。

ちなみに香山さんの私の好きなベストショットはこちらー。

nijyu007_convert_20081015142448.jpg

電波塔に飛行船で乗り込むシーン(第20話)

ケン「突っ込むぜ、つかまっとけ!」
香山「大丈夫なの?」
ケン「安心しな、ついこないだも落ちたばっかりだ!」


この会話後の香山さんの呆れた表情。
なんか可愛いです。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

二十面相の娘 第22話(最終回) 「チコ」 感想

無難な後日談、といった回でした。二十面相の娘 第22話 「チコ」 の感想と総評です。 ラストのチコの「おじさん!」が全てでしょうね。こ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
