--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-26(Fri)

「ストライクウィッチーズ」最終回のおはなし

あー、結局みんなの名前覚えられずに終わっちゃった・・・。なんかわかんないこともいっぱいあったまんまだし・・・。
あ・・・「ストライクウィッチーズ」の最終回のお話ですー。

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

詳細を見る
うーん、なんだろ?かわいいんだけど、ストーリーがなんか二の次みたいな感じで残念・・・。ちゃんと原作を知ってる人へのファンサービス的な作品なのかな?私みたいな原作を知らない人でも解りやすい作品にして欲しかったなー。


たぶんコレ、原作を知っているファン向け、しかも男のコ限定(?)の作品なんだと思います。
キャラクターが可愛いから見てたんだけど、設定とかあらかじめ判ってないと説明不足が多くて最終回になっても明かされないままだったりするから原作を知らない私には置いてきぼりでした・・・。
パンツしか履いてないのはまだいいんです。そーゆー世界なんだって割り切っちゃえば。ほら、私達のこの世界だって、水着は男のコは胸には着けないでしょ?男のコも水着は上下に着けるってゆー別世界があれば、その人達から見ればこの世界だって『恥ずかしい世界』だって見られちゃうんだから。まー普段着で履かないって設定は防寒的にはどーかと思うんだけど・・・。

・・・ま、そのおはなしは置いておいてー。
でもウイッチーズにはミミと尻尾とそれに対する能力ってのがあるみたいで、その辺の説明はしてくれないのかな・・・。

strike04_convert_20080926182652.jpg

これも「そういう世界なんです」って言われちゃうとそれまでなんだけど、原作知らない人も多いと思うし、ちょこっとくらい説明してくれてもいいのに・・・なんて。

strike01_convert_20080926182600.jpg

結局ネウロイの正体とか目的もよくわからなかったし、最後のおおっきいやつ倒すのもよく判らない方法だったなー。
たぶんおおっきい核は小さなネウロイの核よりも強くて銃器とかじゃ破壊できないと芳佳ちゃんは思ったんじゃないかな?銃が利くかどうか試してみても良かったんだけど、そもそも核のある部屋に来た時はだれも銃を持ってなかったし。あ、実際は通路まで(すぐ後ろに)戻れば、ベリーヌちゃんが捨てた銃が落ちてるはずなんだけどねー。

strike03_convert_20080926182637.jpg

とにかく銃もないし(拾いに行かないし)、強力そうな核だったとゆーことで、芳佳ちゃんの魔力を溜め込んだストライカーを直接ぶつけてみよー!って判断したんだと思う。
そして見事に破壊できちゃったわけなんだけど・・・。
なぜかネウロイの巣までも消失!?
・・・あ、たぶんね何か理由があると思うの。おっきいやつとネウロイの巣はなんかの力でリンクしてたんじゃないかな?なんて・・・。
でも・・・

ちゃんと説明しないとご都合主義って思われちゃわないかな?

けど、いいのかな?なんか設定とかストーリーとかファンにとっては暗黙の了解みたいな感じがあるから、ファンサービス作品って事で・・・。
私が不勉強なだけかも・・・。

strike05_convert_20080926182709.jpg

私にとってはとにかくキャラクターが多くて困りましたー。「スカイガールズ」をはるかに越えるキャラクター数で、第一話からすでに全員いるし。2クールあれば消化できたのかもしれないけど、1クールだし・・・。キャラクター多いくせにメインに男のコキャラいないし・・・。
もう少し男のコ混ぜて恋愛話に花を咲かせても良かったんじゃないかなー。
芳佳ちゃんにラブレターを渡そうとしたあのコかわいそう・・・。

・・・はい、「趣旨が違う」と言われればそれまでです・・・。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

秊 全てはこの手紙から始まった手紙がまた届き。 どうやら陸軍にも宮藤博士が手を貸していたのか、芳佳の新しいウィッチーズ物語がまた始まる。 2期にも繋げられるし、このまま完結でも全く問題無い、素敵な余韻を残したラストでした。 そして最終話は徹底..

「ストライクウィッチーズ」最終話

DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第12話「ストライクウィッチーズ」(終)突如、かつてない力を持つ敵が現れた。芳佳はブリタニアを守るため、たったひとりで出撃。しかし、敵の圧倒的な戦力を前に絶体絶命の窮地に追い込まれる。そのとき、ス...

アニメ感想:ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」の感想です。

ストライクウィッチーズ #12 ストライクウィッチーズ

いよいよ最終回のストライクウィッチーズ。 暴走するウォーロックを止められるか? そして物語の結末は?

ストライクウィッチーズ 第12話(終) 「ストライクウィッチーズ」

公式よりあらすじ。 ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な戦力の前に絶体絶命の窮地に追い込まれた時、第5...

『ストライクウィッチーズ』#12「ストライクウィッチーズ」(最終回)

「私が飛びます!」 ネウロイを一機で殲滅したかと思われたウォーロックだったが、 暴走しだし、宮藤たちが乗っていた空母アカギを攻撃す...

ストライクウィッチ-ズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

第12話「ストライクウィッチーズ」 2期・・・わずかな可能性に期待します

「ストライクウィッチーズ」 ストライクウィッチーズ 第12話

ストライクウィッチーズ 第12話(最終話)「ストライクウィッチーズ」 ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な...

ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」 (最終回)

ウォーロックを止めるため再び集結したウィッチーズは最終決戦にのぞみ・・・ 坂本少佐「あっはっはっは!」 少佐のあはは久々だな。これも...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
