--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-29(Fri)

「WORLD DESTRUCTION~世界撲滅の六人~」のおはなし

私の好きなファンタジーってこともあってなんとなく見始めたんだけど、これおもしろーい!
とゆーわけで今回は「ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~」のおはなし。
第6話まで見ましたー。

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.1ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.1
(2008/09/26)
宮野真守坂本真綾

詳細を見る
砂海と呼ばれる砂の海、四季それぞれの大陸、そして獣人達が支配する世界・・・わー、ファンタジーだねー。こーゆーの大好き。このアニメ、ニンテンドーDSの同タイトルのゲームに先駆けて放送されてるみたい。ゲームとの連動とかもあるのかな?ゲームの発売も今から楽しみー。

なんか来月にゲームが出るみたい。
これってゲームのアニメ化?それともアニメのゲーム化?
うーんたぶん同時進行みたいー。

まずはストーリーから・・・
砂の海に囲まれ獣人達が支配する世界。

destruction1_convert_20080827170151.jpg

人間だけど獣人に成りすまして平穏無事に暮らしていた主人公のキリエくんは世界の撲滅を企む世界撲滅委員会のメンバーのモルテさんと出会っちゃって、さー大変。途中チビクマ族のトッピーくんも加わっていつの間にか世界撲滅の旅に出ることになっちゃいました。そしてそれを追う世界救済委員会の方々・・・あー、巻き込まれ型の主人公さんって大変だよねー。


なんかデストラクト・コードてゆー世界を破壊するアイテムがあるんだって。
でもモルテさんはその使い方がわからなくてそれを知るために旅をしてるみたい。

destruction6_convert_20080827170414.jpg

主人公サイドが世界撲滅を企んでるなんてちょっとか変わった設定だけど、張本人のモルテさんも実は優しくて、結局は人々を助ける旅になっちゃってます。
今のところ毎回毎回一話完結であたたかい感動できるお話が続いてるかな。
こんな優しい感動話が続くといーなー。

destruction2_convert_20080827170227.jpg

主人公の巻き込まれ具合とかヘタレっぽいとこがなんか可愛いんです。
ヒロインに護られちゃってる戦えない主人公ってのもおもしろいよねー。

destruction3_convert_20080827170254.jpg

オープニングのこの映像なんか笑っちゃった。
戦闘の中、一人隠れるキリエくん。
もーなんかマスコットキャラみたいです。

そしてもう一人のマスコットキャラのトッピーくん。

destruction5_convert_20080827170346.jpg

かわいー外見と裏腹に渋い声でとっても強いクマさんです。
クマ扱いを嫌っていながら、渋い声で語尾に「クマ」をつける喋り方がとってもおもしろい。
シリアス担当なのになんか笑っちゃいます。

destruction7_convert_20080827170434.jpg

そして世界救済委員会の二人、ナジャさんとリ・アさん。
対称的なこの二人のコンビも見どころー。
そーいえばリ・アさんってキリエくんのこと好きになっちゃったのかな?

さてさて今後の展開はどーなっていくのでしょー!
デストラクト・コードが反応するあたりキリエくんも只者じゃない感じだけど・・・。
でも私としてはキリエくんには今のキリエくんのままでいて欲しいなー。

そうそう、この世界ってファンタジーだけど魔法世界じゃないみたい。
銃と剣の世界みたい。
ちょっとそーゆーとこも新鮮かなーなんて。
もちろん戦いモノのお話ではあるんだけど、なんか人々の心の繋がりとか温かさってモノをメインに置いている感じで見てて優しくなれる作品ですよー。

destruction8_convert_20080827170454.jpg

こんな世界・・・破滅させてあげればすべての人を助ける事になるわ。

そんなこと言っちゃってるモルテさんだけど、いつかきっと解ってくれるよね?
だってモルテさんだって・・・・・・。


あー、これってゲームとの連動ってどーなってるんだろ?
まさか「続きはゲームで・・・」みたいなノリ??
そんなことないよね?ね?

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
