--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-17(Sun)

「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」のおはなし

わー、第3期ともなると二人ともラブラブですー。
もー見ているこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい・・・。

今日は「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」のおはなし。
第5話まで見ましたー。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 Vol.1ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

詳細を見る
「ゼロの使い魔」のTVシリーズ第3期。第3期ともなると、恋愛的にもかなり近づいちゃってます。ルイズちゃんとサイトくんとの使い魔としての契約が切れちゃったみたい・・・。この二人どーなるの?

まずはストーリーです。
先の戦争から無事に戻ってきたサイトくんなんだけど、ルイズちゃんとの使い魔としての契約が切れちゃったみたい。デルフリンガーくん(サイトくんの剣)が言うには、サイトくんは一度、戦いで心臓が止まっちゃってたみたい。使い魔の死って事で契約が切れちゃったんじゃないかな?

zero1_convert_20080815144812.jpg

そんな中、女王陛下・・・つまりアンリエッタさんからルイズちゃんとサイトくんが王宮へ呼び出されちゃいます。・・・なんかまた冒険の予感です。


第3期はじまりからなんだかちょっと見てて恥ずかしい展開です。
まー、サイトくんもルイズちゃんもいろいろと困難を一緒に潜り抜けてきた仲だもんね。
二人の距離が近づくのは嬉しい事なんだけど・・・。
このままだとTV放映できなくなっちゃうよ?

zero6_convert_20080815155821.jpg

そこで現れたのがシエスタさん。
テレビ的ストッパーってやつかなー?
なんか世間ではKYなんて呼ばれちゃってるみたいだけど、とってもいいポジションだと思うなー。
えと・・・そこでちょこっとシエスタさんの気持ちになって考えてみよー。

zero2_convert_20080815144830.jpg

シエスタさんもサイトくんの事が好きだと思うんだけど、でも三角関係っぽくは全然なってないみたい。それはルイズちゃんとサイトくんの絆がとっても強いから・・・。その事は二人の傍にいたシエスタさんも当然気付いているはず。だからシエスタさんはとっくに身を引いてると思うんだ。サイトくんの事は好きだけどあくまで「VERY LIKE」に留めておいて「LOVE」はルイズちゃんに譲ったんじゃないかな?平民だから・・・とかじゃなくて大人な考えとして二人の事を応援してるようにも見えるかなー。

zero3_convert_20080815144846.jpg

シエスタさんを見ててもルイズちゃんを敵視する事ってないし、むしろルイズちゃんの事も好きなんだと思う。二人の事が好きだからこそ、二人の間にちょっかいを出す悪戯心を楽しめちゃうんだろーな。

zero7_convert_20080815164830.jpg

サイトくんとルイズちゃんのラブラブを見ても平然としてたシエスタさんも、ティファニアさんとサイトくんの妖しい現場を目撃した時はルイズちゃんと一緒になってわなわなしちゃってたし・・・やっぱりシエスタさんにとってはルイズちゃんも特別な存在なんだなって思います。

さてさて、第3期でも新キャラクターがちらほら。

zero4_convert_20080815144904.jpg

第2期の最終回でサイトくんを助けたティファニアさん(左)とどこかの小国のお姫様ベアトリスさん(右)。
ティファニアさんは今後ストーリーにも深く関わってきそうなんだけど、ベアトリスさんはどこまで絡んでくるんだろー?
けっこうこの作品ってサブキャラがないがしろにされちゃう事が多いような気がするし・・・。
ルイズちゃんとサイトくんの二人の主軸が強すぎるのかなー?
メインキャラクターだと思うキュルケさんやタバサちゃんでさえ後半になると影薄くなっちゃうし。
ホントは私の中でのベストカップリングはこの二人なんだ。

zero5_convert_20080815144923.jpg

ナルシストになりきれないかっこ悪さがかっこいいギーシュくん(左)と恋に一途過ぎるモンモランシーちゃん(右)。
「ボクはかっこつけたいだけだ!」なんてはっきり言っちゃうキーシュくん、とっても可愛いと思う。
男のコのキャラクターの中では一番好きなキャラクター。
モンモランシーちゃんもホントに恋に素直で可愛い女のコ。髪形も可愛いし。
この二人、もっとストーリーで活躍させて欲しいなー。
でも後半になったらまた出番減っちゃうんだろーな・・・。
やっぱりメインはルイズちゃんのツンデレなんだろーし、それはそれで可愛いから全然いいんだけど、他のキャラクターももう少し目立たせて欲しいなーと思いつつ今後に期待って感じかな。

そうそう、この間から「ゼロの使い魔」の小説を読み始めてみたー。
最初の頃のルイズちゃんのサイトくんに対しての仕打ちって結構ひどいよねー。
でもサイトくんのルイズちゃんへの反撃もまたまたひどいよねー。
ラブラブになる前の二人のやり取りってとっても新鮮。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

詳細を見る


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
