--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-09(Wed)

「二十面相の娘」第12話(最終回・・・じゃない?)のおはなし

えっ!?これ最終回なの?・・・って思いっきり騙されましたー。
あ、別に最終回じゃなかったんだけどね・・・。
オープニングに「キラキラキラーン」みたいな効果音が入っていたじゃないですかー。
「ゼロの使い魔」でやってた最終話だけの効果音入りオープニングと同じやつ。
だからてっきり最終回だと思いながら見ちゃいましたー。

トメさんを人質にとられて白髪鬼さんに呼び出されたチコちゃん。
そこには石膏で塗り固められたトメさんが!
チコちゃんの目の前でトメさんの石膏像を問答無用で落とす白髪鬼さん。
あ、折れた・・・。

nijyu02_convert_20080709135255.jpg

うわー!血ー出てますよー!
あ、いや、コミックで読んでるから普通ならトメさんは無事だって知ってるんですよ。
でもでも・・・

これって最終回じゃないですかっ!?

すっかりオープニングに騙されて最終回だと勘違いしてる私・・・。
最終回ならどんなオリジナル展開が起こるかわかんないし!
もしかしてトメさんは本当に・・・。

nijyu03_convert_20080709135309.jpg

怒るチコちゃん。私も不安で同じ気持ちです。
ここでチコちゃんと白髪鬼さんの戦闘が始まりますが、白髪鬼さんとっても強いです。
戦いの途中、水中戦を経てチコちゃんが気付きます。

nijyu04_convert_20080709135326.jpg

「・・・女の人!?」

・・・えっ?ここ驚くトコなの?
あ、でも、そっか・・・。今まで白髪鬼さんが女性だってゆー描写はなかったんだっけ?
変にコミックの知識持ってるとこーゆー時、損かもしんない・・・。
でも、明らかに声は女の人だったけどねー。

・・・で、結局チコちゃん、小糸さんを盾にとられて負けちゃいます。
しかも操られちゃったりして・・・

nijyu05_convert_20080709135343.jpg

感動の再会のはずだったのに・・・チコちゃん、気付いた時にはおじさんを刺しちゃってました。

・・・でもそんな事よりも、もう時間がないよー!
あと5分もないのにどうやって収拾つけるのー!

未だにこれが最終回と思い込んじゃってる私・・・。

そしてトメさんの生存を諦めかけた矢先・・・。

niyju07_convert_20080709150012.jpg

あれ?

nijyu06_convert_20080709135357.jpg

あれ?あれー?


次回「白き炎」


・・・はぁ~!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だーまーさーれーたーー!!

・・・なんか疲れちゃった。
私、独りで何あせってたんだろ・・・。
いや、トメさんが無事だった事やまだ続く事はとっても嬉しいんだけどね・・・。
なんかこー偽最終回の罠にハマっちゃって全然関係ないとこでハラハラドキドキしちゃって、私、馬鹿みたい・・・。

もー、ずるいよー!(涙)

この第12話、まともに見れてなかったかも・・・。
落ち着いてもっかい見よっと。

最後にひとこと。
小糸さん、ガンバ!

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

二十面相の娘 第12話「魔人対怪人」 感想

第12話「魔人対怪人」の感想

二十面相の娘 第12話 「魔人対怪人」

二十面相の娘 第12話 「魔人対怪人」 見ました。 チコは3日間も放浪していたんだ。 みんなを巻き込むわけにはいかない。 頼れる...

二十面相の娘 第12話 「魔人対怪人」 感想

おじさんたち大活躍。チコは多くのおじさんに見守られているというお話でした。二十面相の娘 第12話 「魔人対怪人」 のレビューです。 まさ...

二十面相の娘 第12話「魔人対怪人」

 意外にも早く二十面相再登場。白髪鬼の狙いが自分にあること知ってただろうに、ほんとチコに甘いおじさんですね。

二十面相の娘 第12話「魔人対怪人」 感想。

おじさあああああああああああああああああああん! ※ネタバレ注意

「二十面相の娘」第12話

第12話「魔人対怪人」二十面相一味を根絶やしにせんと企む白髪鬼という名の”魔人”が現れる。白髪鬼の謎の術によって、チコの周囲の人間が操られ次々と彼女に襲い掛かる。雨の中逃げ出したチコは、唯一のよりどころでかつて一味と過ごした孤島へと向かうが、既に白髪鬼...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
