--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-06(Sun)

「ドルアーガの塔」最終回のおはなし

前言撤回!やっぱり最後まで見ちゃいましたー。
やっぱし私、ファンタジーって好きなんだー。




とゆーわけで「ドルアーガの塔」最終回(第12話)
みんな決戦前に好きな人に告白したり不発しちゃったり・・・。
ファンタジーには付きモノの決戦前イベントです。
こーゆーの私、大好き。

druaga02_convert_20080706173439.jpg

中でも可愛かったのがエタナさん。
騎士でも中身は乙女です♪
それにしてもウルクさん、鈍感過ぎだよ・・・。

そしてドルアーガとの最終決戦。

「冗談みたいだよな。メスキアであんな風に笑われてた僕が・・・今こうしてお前と戦ってるなんて!」

うん、とってもかっこ悪かったけど・・・あ、今でもちょこっとお馬鹿なとこは抜けてないけど、とりあえずかっこいい感じだよー。
ジルくんの地形を利用した作戦お見事でしたー。
アーメイさんの槍でトドメを刺すってのも感動しちゃいました。

「もう一度戦おう!今度は誰も死なせない!」

第11話のラストでそう言っちゃった手前、一人でも死んじゃったら思いっきりツッコミいれよかなーなんて思ってたんだけど、完全勝利でした。
名も無い親衛隊隊員さん、死亡要員かと思ったら違いました。(ごめんなさい)

とゆーわけで感動のエンディング・・・
・・・のハズだったんだけど・・・。

druaga10_convert_20080706182018.jpg

あ・・・ニーバさん裏切っちゃった!

「ここは旅の折り返し地点に過ぎない・・・」

えーーーっ!?
なんか塔のさらに上に幻の塔なんてモノが出てきちゃいましたー!
しかもカーヤさんまで裏切り!?
ニーバさんとカーヤさんは幻の塔へと消えて、後の人は大量の水に流されて地上まで戻されちゃいました・・・。

druaga04_convert_20080706173512.jpg

・・・とりあえず、ジルくんとファティナさんは生きてるみたい。
他の人だいじょうぶかな?

しかも裏切りの連鎖はまだ続きます・・・。
ギルガメス王まで側近のマーフさんを殺しちゃって意味深な事を言っちゃったりします!

druaga05_convert_20080706173524.jpg

「本当のブルークリスタルロッドは確かにある。なぜなら・・・僕が持っているんだからね」

王様!なんで!?・・・なんで、『ボクっ子』なんですかぁー!?
・・・ってツッコミどころ間違ってるような気もするけど、とりあえずはちゃめちゃです!
思いっきりバッドエンディングですよ!

あ・・・そういえば第8話「伝説の塔」でカイさんが言ってました。

druaga11_convert_20080706184650.jpg

「若者よ・・・あなたはこれから3度、『大きな裏切り』に会うでしょう・・・」

最初、『裏切り』ってそれぞれニーバさん、カーヤさん、王様の三人かなとも思ったんだけど、でもそれだったら「3つ」もしくは「3人」の裏切りって言うよね?
「3度」ってゆーからにはそれぞれ違う時期に3回ってことだよね??
それにわざわざ「大きな」って言ってるくらいだからニーバさん、カーヤさん、王様の裏切りはそれでひとくくりなんじゃないかな?
だから、今回が一度目の『大きな裏切り』ってヤツなんだと思う・・・。

ってことはあと『大きな裏切り』って2回あるの?
・・・ちょっと待って!これって全部で何クールあるのー!?
1クール毎に最終回で『大きな裏切り』が発動して、計4クールだったりして・・・。
そのたび、スタート地点に戻されて次回再登頂!なんて・・・やりすぎたら飽きるよねー。

「もう一度・・・!」

druaga06_convert_20080706173538.jpg

・・・そりゃぁ、「続きますよー」って言っておかないと苦情が来そうなエンディングだもんねー。
とりあえず第一期終了しましたー。
でも、私このまま終わっちゃっても面白いかもなんて思っちゃいました。
まー、続きはもちろん気にはなっちゃうんだけどね・・・。

最初はなんとなくファンタジーが好きだから見ちゃってただけなんだけど、こーゆー意外なエンディングって好きだから最終回でめちゃめちゃ株が上がりました。
第二期は来年・・・「ヴァンパイア騎士」よりも間隔が長いですけど、期待して待つことにしましょー!
とにかく面白かったです!

ちなみに私の好きなカップリングはこちら。

druaga03_convert_20080706173455.jpg

しっかり者のクーパちゃんとちゃっかり者のメルトさん。
デコボコっぷりがとっても微笑ましいんです。
それにしてもクーパちゃん、ウトゥさんすら軽く持ち上げる怪力ならサポートぢゃなくて前線でも充分に戦えるんじゃ??

そして私の中の第一期ベストシーンはこちら。

druaga08_convert_20080706173606.jpg

ウトゥさんに、あつ~いスープを食べさせてあげる優しいファティナさんの図。
一気に流し込んじゃってます・・・。
思いっきり笑っちゃったよー。
男女キャラの中ではウトゥさんとファティナさんがそれぞれ一番好きです。
・・・あれ?ウトゥさんて一度も素顔見せてないけど・・・男だよね?(笑)

さてさて、第二期の展開が気になるーって感じですが、たぶん生き残った人達でパーティ組んで・・・カーヤさんに代わる補助魔法系の新キャラが追加されるんじゃないかな?
ヒロインのポジションはファティナさんで決定かな?

druaga09_convert_20080706173620.jpg

「あたし、隠し事の多い女って嫌いなの・・・」

今後のこの二人の対決が楽しみー。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はドルアーガを倒したと思ったらまた別の塔が現れるという話。 最後の最後でまさかの展開、折角倒したと思ったら実は中ボスでしたって(笑)。 とはいえジルは格好良かったですしアーメイが残していた武器を使う展開が熱すぎましたし大満足ですよ。 書こう書こ...

【ドルアーガの塔 最終話-the Aegis of URUK】

残り総勢11名対ドルアーガ。勝負の行方、ロッドの行方は果たして!?・・・・って、え?衝撃のラスト・・・

(アニ感)「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第12話(最終回)

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」:第12話(最終回)

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)「the Aegis of URUK」 感想。

最終回二つ目。 ※ネタバレ注意

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

勝利を待つ裏切り。

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#12 最終回

「ごめんなさい、私あなたに謝らなくちゃならないことがたくさんあるんです」 最終回に裏切り2回達成☆あと1回は… ジルの提案で上の階...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)  ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは...

【最終話】ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

ラストでまさかのどんでん返し。カーヤではなく、ジルとファティナのカップルが誕生! 今ではファティナのほうが好きなキャラなので、この展開は全然ありだな・・・・・・てかそう言うことは、とりあえずどうでもいいかw 

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

最終回なので感想を。

ドルアーガの塔 12話

ジルは、ドルアーガを倒すため、地形を利用した作戦を提案する。 ジルが囮になり、みんなの力を合わせた結果、見事 勝つことができた。 し...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話

[ジル達残存の11人は、塔の地形を利用してドルアーガとの最終決戦へと挑む。ジルは自ら囮となってドルアーガを誘導し、カーヤがドルアーガの...

ドルアーガの塔 第12話 遂に最終話!でも、もういちど!?

■第12話 the Aegis of URUK いよいよ今回でドルアーガの塔も最終回! 様々な伏線が張り巡らされている物語ですが、本当に今回の1話で伏線全て...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
