--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-06(Sun)

「ヴァンパイア騎士」最終回のおはなし

えと・・・これ、最終回だよね??
なんかいろんな意味でこの最終回、危険なんですけどー。
そりゃぁもうレビューを書こうかどうか迷ったくらい・・・。

「ヴァンパイア騎士」最終回(第13話)「深紅の鎖~リング~」なんだけど・・・。
完全に第二期を考えて作られた前編でした。
終わり方も最終回ってゆーよりも折り返し地点って感じかな?
とりあえず今回は閑さんの一件と零くんのレベルE化を抑えるってとこで終わっちゃった。




閑さん視点だととりあえず最終回っぽいかな。
でも残された壱縷くんはもーなにがなんだか・・・。

「やっぱり・・・求めてもらえなかったよ。最後まで・・・」

壱縷くん、最後まで閑さんの気持ちに気付いてあげられませんでした・・・。
一番大切にされていた事に気付けなかった壱縷くん。
過去に囚われて素直になれなかった閑さん。
なんか二人ともかわいそう・・・。
これから壱縷くんはどーなっちゃうんだろ?
壱縷くんの今度の展開が一番気になるー。

night02_convert_20080706014602.jpg

「私はただ・・・見ているしかできなくて・・・」

すべての中心にいながら何もできなかった優姫ちゃん・・・。
運命に振り回されるってこーゆーこと言うのかな?
優姫ちゃんガンバ!主人公ガンバ!!

さて、レベルE化が始まっちゃった零くん。

night03_convert_20080706014616.jpg

あ、んと・・・なんてゆーか・・・。
・・・危険地帯とつにゅーです。

「お前の為じゃない、優姫の為だ・・・吸うんだよ」

えと・・・ノーコメントでお願い・・・。
・・・とりあえず、これでレベルE化は防げるみたい。

コホン・・・気を取り直して次のシーンへ・・・
・・・って、ここで終わりなの!?
なんか、何も解決してないよー。
ホント謎だらけで終わってるよー!

それにしても枢さま、なんかどんどん悪役っぽくなってくよ?
まー優姫ちゃんとの三角関係をみたら断然零くんの方が好きだから問題はないんだけど・・・。
今後、優姫ちゃんが間違って枢さま選んじゃったらイヤだな。
零くんもガンバ!

night04_convert_20080706014631.jpg

他のヴァンパイアさん、あんまり出番なかったです・・・。
いろいろ動いてくれたの藍堂先輩だけでした。
何もしないでポッキー食べてる人もいるし・・・。
莉磨ちゃん、ちょこっとは関心持たないと忘れられちゃうよー?

第二期は他のヴァンパイアさんにも活躍の場をー!
2ndシーズンは10月みたい。
「夏目友人帳」見ながら待ってみるぅー?

えと、ストーリー全然終わってないし、なんかBL路線いっちゃいそうだし、今回はちょこっとレビューに困る作品でした・・・。

・・・あー、なんか私もポッキー食べたくなってきちゃった・・・。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァンパイア騎士#13(最終回)「深紅の鎖(リング)」感想

瀕死の閑を抱きながら涙にくれる壱縷。何故、自分をヴァンパイアにしてくれなかったのか・・・?「深紅の鎖(リング)」あらすじは公式からです。瀕死の傷を負った閑は、壱縷の腕の中で静かに息絶える。一方、閑の行方を捜す優姫と零。ところが、零の体をレベル:Eの発作...

ヴァンパイア騎士 #13 [最終回] 「深紅の鎖~リング~」

わぁぁぁあああ~~~顔近い近いっ 零の目がウットリしてるー!!枢様の魅力に堕ちましたね(ぇ)  ↓  ↓

ヴァンパイア騎士 第13話(最終回)「深紅の鎖(リング)」

閑を腕に抱き、名前を呼び続ける壱縷。自分の血を!!と願うも、閑はそれを拒絶。閑は壱縷だけはヴァンパイアにしてやらないというのだ。自分と同じ行き場を失った者同士、境遇が似ていた者だから・・・。??瀕死の傷を負った閑は、壱縷の腕の中で静かに息絶える...

「ヴァンパイア騎士」第13話

第13夜「深紅の鎖~リング~」瀕死の傷を負った閑は、壱縷の腕の中で静かに息絶える。一方、閑の行方を捜す優姫と零。ところが、零の体をレベル:Eの発作が襲う。なんとか閑がいた場所にたどり着いた零が見たものは、散りゆく閑の体と口を血まみれにした壱縷の姿だった...

ヴァンパイア騎士 第13夜「深紅の鎖」

ヴァンパイア騎士の最終話を見ました。第13夜 深紅の鎖――私と同じ、行き場をなくした子供が泣いている…「閑様!!閑様!!」――いや、もう子どもじゃない。いつの間にか大きくなった双子の片割れ…」「なかなか死ねぬものだな」「閑様!!俺の血をあげるから…ぅ…っ死なな...

ヴァンパイア騎士 第13話「深紅の鎖」

緋桜閑の死。

ヴァンパイア騎士 第13話「深紅の鎖~リング~」

零、枢先輩の血を飲むって話でした。

ヴァンパイア騎士 13話『深紅の鎖』

第一期最終話にして、最後にとんでもない爆弾を落として行きました!

ヴァンパイア騎士 第13話(最終回) 「深紅の鎖 (リング)」 感想

前回がクライマックスであり、今回は後始末&次回への引き、という感じでした。ヴァンパイア騎士 第13話 「深紅の鎖 (リング)」 のレビ...

ヴァンパイア騎士 第13話 最終回、そして10月からの第二期へ!

■第13話 深紅の鎖 ~リング~ 今期で、はゴードギアスR2とマクロスフロンティアに次いで楽しみにしていた ヴァンパイア騎士も今回で最...

ヴァンパイア騎士#13

「リング」ヴァンパイア騎士第13話 最終回

ヴァンパイア騎士・第13話

「深紅の鎖」 枢の手によって倒れた閑。一縷の願いも届かず、一縷の腕の中で散る。「自分と境遇が似ている」と言う言葉を残し… 4年前、...

ヴァンパイア騎士 第13話「深紅の鎖~リング~」(最終回)

【ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~ 】 壱縷は、緋桜閑に血を吸わせてもらい強い肉体を得たものの、人間のままなことに強いコンプレックスのようなものを抱いていますね。 自分は緋桜閑に認められていない、対等になりたい零とも相変わらず区別された状態のまま。...

(感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第13話 「深紅の鎖(リング)」《最終回》

自分を抱きしめながら泣く壱縷を見て「いつの間にか大きくなった」と感じる閑。 壱縷は自分の血を飲んで欲しいとお願いするが、お前だけはヴァンパイアにしてやらんという理由で血を飲まず消えていく閑。 ――閑と壱縷はほんの少しだけ境遇が似ていた… 壱縷と閑の過去{...

ヴァンパイア騎士 第1~13話感想

 この作品は、続編の放送が決まっているって事でOKなのでしょうか?  だって……最終回を迎えたのに、見事なまでに完結していないんです...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

スミマセン。

TBをご送信してしまいました。
削除しておいてください。
お願いします(><;

ヴァンパイア騎士は不完全燃焼気味で終わったので、続きは10月まで我慢ですね★
「夏目友人帳」は原作も読んでいるので楽しみにしているアニメの一つです♪

では失礼いたしました。

No title

>yyrickyleoさん

わざわざどーもありがとうございます。
そうですねー。10月・・・。3ヶ月の我慢です。
・・・ちょこっと長いかも。
「夏目友人帳」私も原作読んでみよーかな・・・。
プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
