--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-28(Sat)

「狼と香辛料」のおはなし

「ゼロの使い魔」とか「ローゼンメイデン」みたいな不思議な少女に出会うボーイー・ミーツ・ガールなお話ってけっこーあるけど、「狼と香辛料」はその中でもちょっと違ったノリかな?

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美福山 潤

詳細を見る
小説が原作のアニメ化。狼の少女と出会った旅の商人のお話ですー。耳とか尻尾とかが可愛いんだけど、他の作品と違って萌えとかに媚びてる感じがしないんです。ストーリもシリアスでちょっと大人~な感じ。

小説が原作なんだけど、私はまだ読んでないー。
でもとっても面白かったので絶対に小説読みます。

さてさて、ストーリーです。
馬車で旅をしながら物品を取引してまわっている行商人ロレンスさん。彼が立ち寄ったパスロエの村は収穫祭で賑わっていました。その村では豊作の狼神ホロを称えていたんだけど、なんとその夜、ロレンスさんはホロと名乗る狼の少女に出会います。

horo1_convert_20080628212235.jpg

「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
少女に疑いを持つロレンスさんでしたが、少女の正体を見て彼女が嘘をついていないと悟ります。
「北へ帰りたい・・・」
寂しそうな瞳をして語る少女。
・・・こうして二人の旅が始まります。


えと、ホロさん(なんか「ちゃん」付けできませんー)は何百年も生きているみたいでとっても頭がいいみたい。
ホロさんの老獪な話術で翻弄されるロレンスさんなんだけど・・・。
ロレンスさんもただ振り回されるだけにとどまりません。

ここが、ボーイ・ミーツ・ガール系の他の主人公と違うところです!

horo3_convert_20080628212313.jpg

ロレンスさんもさすが商人だけあって心を読んだり裏をかいたりするのが得意みたい。逆にホロさんが振り回されたりする事もあったり。
振り回されてばかりの他の主人公達と違ってロレンスさんはカッコイイですー。
似たもの同士の二人でお互いがお互いを信頼できるとっても良い関係。最近のアニメでは間違いなくベストカップルなんじゃないかなー?

horo6_convert_20080628212400.jpg

あと、この作品の魅力はやっぱりホロさんの耳と尻尾。とーっても可愛いんです!ホロさんの感情に合わせて変化する耳や喜びでパタパタ降っている尻尾がホントずるいくらいに可愛いです。

horo7_convert_20080628212414.jpg

何百年生きててもやっぱり女のコは女のコで、ロレンスさんのことを気にかけたりする仕草もキュート。

horo5_convert_20080628212345.jpg

護ってあげたくなるロレンスさんの気持ちわかります!・・・ってゆーか護ってあげてください!

そうそう、第一話でもう一人、ヒロインかな?って思うコが登場します。

horo2_convert_20080628212256.jpg

このコなんだけど、このコってアニメ版オリジナルキャラクターなのかな?
私、まだ小説読んでないからわかんないんだけど、少なくともコミック版には登場してなかったんだよねー。
アニメではこの後・・・ってネタバレ禁止です。
でもそれなりに重要なポジションだったりしました。

ストーリーもシリアスで私は好きだなー。
行商人のお話なので他作品と違って私の苦手な戦いモノに走らないし、商人として如何に『儲け話に繋げるか』ってゆー策略が面白かったりします。
あとはなんと言っても二人の関係です。もーこのカップリングが可愛くて仕方ありません。

horo4_convert_20080628212331.jpg

1クールで終わっちゃったのがもったいないですー!
これは是非第2期もやってもらわないと!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
