--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-26(Thu)

『今期放送中のアニメ・補足』のおはなし

えと・・・私が今期見ているアニメは前回の「二十面相の娘」で全部だったりします。
え?少ないですか?でも毎回こんなもんだったりするんです。
全部はチェックしてないからもしかしたら他にも私が知らないだけで見たらハマっちゃうような作品があるのかもしれないんだけど、それはおいおいってことで・・・。
私の場合、だいたい毎回見る作品って5本以内にしぼっちゃって、後は友達から聞いて「面白かったよ~!」って作品を後から借りたりして見るってパターンなんです。

実は今期は候補が後三本あったんです。それは・・・
「狂乱家族日記」
「ドルアーガの塔」
「アリソンとリリア」
でした。
今回はその3作品のおはなしをちょこっと。

その1「狂乱家族日記」
可愛かったから見てみよっかなーって思った作品。
ハイテンションでそれでいてちょっとほんわかだったりして、しかも狂華ちゃんが「アルカナハート」のきらちゃんに似てたからしばらく見てましたー。

kyouran_convert_20080626100021.jpg

可愛いし面白いんだけどね・・・なんだろ?テンションが高くてちょっと疲れちゃったのかな?
私ってなんでもアリのドタバタギャグよりもストーリーのあるお話の方が好きなのかも・・・。
でもその割には「ぱにぽに」とか最後まで見てたよなー。
・・・私の基準ってなんなんだろ?

その2「ドルアーガの塔」
第一話とってもびっくりでした。見る前の第一印象と全然違うんだもん。完全なギャグでした。笑い過ぎて泣きそうでした。
でも、第二話からはまるで第一話がなかったようにシリアス路線に戻ったんだけど、なんてゆーかそのギャップが・・・。

druaga_convert_20080626095952.jpg

普通に第二話の所から始まってれば見続けたのかもしんないけど、私には第一話が強烈過ぎてもうお腹いっぱいでした。

その3「アリソンとリリア」
「キノの旅」の時雨沢恵一さんの小説「アリソン」のアニメ化。この作品はストーリもキャラもとってもいいんです!待ちに待ったアニメ化!・・・のハズだったんだけど。

allison_convert_20080626095925.jpg

作画がだいぶ変わっちゃってます・・・。黒星紅白さんのほんわかした可愛いイラストはどこへ!?
ストーリーは原作に忠実で上手く作ってるんだけど、あまりにも絵が変わりすぎちゃって・・・。
ちょっとがっかり・・・。小説やコミックで見ればいいかなーなんて思って見るのやめちゃいました。

アリソン (電撃文庫)

これが黒星紅白さんが書いた小説のイラストです。
変わり過ぎだと思うよね?ね?

3本とも面白いんだけどね。
他の5作品にはかなわなかったのです・・・。

それにしても今期って少女コミック系が多いのかな?
でもそのおかげで私の苦手な戦いモノが少ないってことかな?
少女コミックによくありがちな「もどかしい恋愛」ってのも好きだし。
私にとっては今期は当たりが多かったんじゃないかなー。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
