--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-26(Mon)

「紅 -kurenai-」のおはなし

紫ちゃん可愛いー!
惚れとか萌えとかそーゆーんじゃなくて、ただひたすらに可愛いんです!

とゆーわけで、今期放送中アニメのおはなし第四弾は
「紅 -kurenai-」です。

紅 1紅 1
(2008/07/16)
沢城みゆき石毛佐和

詳細を見る
とにかく紫ちゃん、可愛すぎます。たぶんこのコは男女関係なくみんなに愛されるキャラクターなんじゃないかな?主人公の真九郎君と紫ちゃんの日常に裏社会のドロドロが加わって不思議な雰囲気です。ストーリーももちろん面白いんだけど、紫ちゃんの仕草を見るだけでも癒し効果アリです。

最初はちょっと絵的にも暗いお話なのかなーって思ったんだけど、主人公の真九郎君と紫ちゃんのドタバタな日常が始まると作品の雰囲気は一転しちゃいました。

kurenai2_convert_20080525123343.jpg

ホントに紫ちゃん可愛すぎです。
こんなに純粋にも可愛いって思えるキャラクターは今までどんなアニメでもいなかったと思っちゃう。
別にこの作品、紫ちゃんだけでもっているとは言わないけど、作品の魅力を最大限に惹き出してくれているのは間違いないと思います。
私の中で今期ナンバー1のアニメです。

さて、ストーリーです。
平凡な高校生、紅真九郎君は実は揉め事処理屋という裏稼業を営んでいます。ある日彼は同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から一人の少女の護衛を依頼されます。少女の名は九鳳院紫ちゃん。なんと大財閥の娘さんなのでした。平凡な青年と世間知らずの少女、そしてそれを囲む五月雨荘(真九郎君のアパート)の一癖も二癖もある住人達との奇妙な生活が始まっちゃいました。

kurenai1_convert_20080525123315.jpg

性格的には主人公が一番普通なんじゃないかな?って思えるくらい、周りのキャラクターの個性がとっても強いんです。こんな人達の中で育ったら紫ちゃんはどんな大人になるんだろ?とか思っちゃう。でも紫ちゃんは素直だししっかりしたコなのでたぶん大丈夫でしょ。紫ちゃんだけでなく全体的にキャラクターの個性で楽しめる作品です。あ、もちろんストーリーもいいんですよ?

kurenai5_convert_20080525145148.jpg

この作品は絵もとっても綺麗で細かいんです。
紫ちゃんの髪の毛の描写とかもとっても繊細でその繊細さが少女自身の繊細さを表してるんじゃないかなー?

kurenai3_convert_20080525123404.jpg

私の好きな一枚。(第三話より)
「給仕」と「球児」の言葉の勘違いで会話が成り立ってます。
こーゆー言葉遊びって面白いなー。
でも青年・・・気づけよ!

kurenai4_convert_20080525123705.jpg

なんかミュージカルに挑戦した回もあります。(第六話より)
凄い出来だー。
笑ったよー。

とにかく「紅 -kurenai-」は今期一番のオススメです!

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/12)
片山 憲太郎

詳細を見る

これが原作の小説でーす。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
