--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-25(Sun)

「ヴァンパイア騎士」のおはなし

今期放送アニメのおはなし第三弾は「ヴァンパイア騎士」ですー。
なんかよくわかんないけど私、吸血鬼モノって結構好きみたい。

ヴァンパイア騎士1 【通常版】ヴァンパイア騎士1 【通常版】
(2008/07/23)
堀江由衣宮野真守

詳細を見る
樋野まつりの少女コミックが原作のアニメ。人間とヴァンパイアの共存を目的として設立された私立黒主学園での学園ストーリー!?吸血鬼と人間の関係は結構不安定みたい・・・。手を取り合える日がくるといいなー。

原作のコミック、実はだいぶ前に友達に借りて一巻だけ読んだ事があるんです。
けっこー面白いなーなんて思って読んでたんだけど、いつの間にか忘れてました・・・。そしたらアニメで始まったみたいで「をや?このタイトルって・・・?」って感じ。アニメで見直してみたらやっぱり面白くって毎回見ちゃってます。

ストーリーです。
私立黒主学園ってゆー学校があって、そこには普通クラス(デイクラス)と夜間クラス(ナイトクラス)があるんです。普通クラスは・・・まぁー普通なんだけど、夜間クラスってのが実は生徒全員吸血鬼だったりするんです。この学校は理事長さんが人間と吸血鬼の共存を目的として作ったみたい。主人公はその理事長さんの娘さんの黒主優姫ちゃんでデイクラスとナイトクラスを管理する風紀委員。まだ吸血鬼の存在は秘密みたいで優姫ちゃんも大変そうです。・・・がんばれー。

night2_convert_20080525123250.jpg

この方たちがナイトクラスのみなさん。
美形ぞろいですけど、全員吸血鬼って思うとちょっと怖いかも・・・。

night1_convert_20080525123220.jpg

あー、早速吸血鬼の本領を発揮しちゃいそうです。
目が紅く光ってます。優姫ちゃんピンチです。
でも「ヴァンパイア騎士」ってゆータイトルなくらいだからヒロインのピンチを救うナイトがさっそうと現れるに違いありません!
えと・・・続きは本編でどうぞ。
あ、ごめんなさい。過度なネタバレはこのブログじゃしないようにしてるんですー。

回を追う毎にだんだん深刻になっていってるみたい。
うーん続きが気になるー。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
