--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-02(Fri)

「ソウルイーター」のおはなし

さてさて、今期放送のアニメのおはなし第一弾は「ソウルイーター」です。
ガンガンコミックスで人気のソウルイーターだけど、私は実は友達から借りて3巻までしか読んでなかったり・・・。
戦いモノってちょこっと苦手だったりするからコミックス買うまではちょっとって感じだったり・・・。
そんな私がアニメの感想なんておこがましいかもだけど、オープニングがお久しのT.M.Revolutionだったりして・・・ってだから見てるわけじゃないんだけど、お気に入りのキャラとかいっぱい居るし・・・あー、なんかいい訳からはじまってるー(笑)

ソウルイーター SOUL.1ソウルイーター SOUL.1
(2008/08/22)
小見川千明、内山昂輝 他

詳細を見る
少年ガンガンの人気コミックスのアニメ化。最強のデスサイズを目指す職人達と武器達の戦いを描いてます。とってもクオリティーが高くて戦闘シーンとかすんごいです。

戦いモノって事で最初は見よーかなー?どーしよーかなー?とか思ってたんだけど、見てみたら面白くって毎回見ちゃってます。
陽気な死神様を始めにホントにみんなキャラクターが面白いし可愛いんです。
魂を食べるって設定だけどダークな感じじゃないし楽しく見れるお話でした。
「鋼の錬金術師」とか作ってたBONESさんが作ってるのでクオリティーも高いです。
もーオープニングを見た時点ですごい凝ってるって思いました。

soul1_convert_20080501234831.jpg

こんな感じで戦闘シーンとかもとってもかっこよくてキャラクターが生き生きしてますよー。

じゃぁ、ストーリー説明です。
死神様の最強の武器「デスサイズ」ってのを目指して魂を集める武器職人のマカちゃんと鎌のソールイーターくん。他にも同じ目的を持った人達(武器達)がいてみんな同じ学校に通っています。その学校の名前は死神武器職人専門学校、通称「死武専」。生徒同士が時にはぶつかり合ったり時には助け合ったり。ユニークな先生達にも囲まれて少しずつ生徒達は成長していくのです。

どのキャラクターが好き?ってきかれても困っちゃうくらいどのキャラクターも個性的で楽しい人達ばかり。
職人と武器のコンビも性格的にとっても面白い組み合わせばかりです。
そんな中で私的にベストコンビはこちら。

soul2_convert_20080501234901.jpg

真ん中の二人、ブラックスターくん(左)とソウルイーターくん(右)です。
・・・って、この二人、ホントは正式なコンビじゃありません(爆)
でもなんかいい味出してるんですよー。
COOLを求めるソウルイーターくん(武器:鎌)と、目立ちたがりなブラックスターくん(職人:忍者)。
癖が強い二人だから普通だったら水と油みたいにそりが合わないんじゃないかなーって思っちゃうんだけど、この二人はとっても仲良しなんです。時には一緒に暴走しちゃったり・・・。
それがとっても微笑ましくて好きなんですよー。
ちなみにブラックスターくんの正式なパートナーは暗器の椿ちゃん(一番左)。
ソウルイーターくんの正式なパートナーは武器職人のマカちゃん(一番右)。

あー、あとトンプソンのでこぼこ姉妹も好きかなー?

soul3_convert_20080502012306.jpg

第三話、主人不在で頑張るトンプソン姉妹。
入れ替わりながら闘う姿がかっこよかったなー。


さて、はなしはちょこっと変わっちゃうんだけど、ソウルイーターのはなしを友達としてたら、その友達は主人公のマカちゃんの声優さんの演技が下手だから嫌いだって言うんです。
・・・そうなのかな?
私は演技の事とかよく解らないケド、マカちゃんの声とっても好きですよ。
なんかこー頑張ってる感じがするじゃないですか。マカちゃんとしてキャラクターにとっても合ってる気がしました。
むしろソウルイーターくんの声がコミックを読んでた頃のイメージと比べて思ったよりもずっと低かったのがビックリでした。でもそれもCOOLに成りきれないソウルイーターくんにとっても合ってる感じがしてすぐに違和感は消えちゃいました。

そんなわけで「ソウルイーター」はとってもおすすめですー!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
