--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-01(Thu)

「二丁目路地裏探偵奇譚」のおはなし

今回はなんとなく手にとって見たらとっても面白かったとゆ~4コマ漫画のおはなし

二丁目路地裏探偵奇譚 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
コバヤシ テツヤ

詳細を見る
えと・・・タイトルを見てダークモノだと思わないで下さい。とある貧乏探偵社が舞台のまったり日常4コマ漫画ですー。事件も推理もありません。肝心の探偵さんはヘタレです。どこらへんが探偵奇譚?とかゆーツッコミもなしの方向で・・・。


『吸血鬼たるこのあたしが夜が怖いと!?』

こんなセリフがのってたもんだから安心して「私の好きなほんわかコメディだー」って思えました。
読んでみたらとっても可愛くって日常的でほんわかでした。
文句なしのお気に入りコミックです。

さてストーリーです。
何故か神父様と一緒に暮らす自称吸血鬼のアリスちゃん。ある日神父様が出掛けたっきり帰って来なくなっちゃいます。そこでアリスちゃんは神父様の書置きにあった探偵事務所を訪れ、神父様の捜索を依頼しようとするわけなんですが、肝心の探偵さんも行方不明みたい。探偵事務所に居たのは自称敏腕助手のショコラちゃん。アリスちゃんとショコラちゃんは一緒に神父様と探偵さんを捜すことになるのですが・・・あっさり見つかります。大した事件じゃありません。・・・で、それがキッカケでアリスちゃんは探偵事務所に入り浸るようになるわけです。なんでもない、そして仕事もないまったりとした日常のはじまりです。

とにかく探偵事務所だからって事件を期待しちゃダメなんです。
探偵さんがなんかの事件に巻き込まれるなんてのはTVや漫画の中だけです。
・・・ってこれも漫画なんですけどー。
この作品の探偵さんはとってもヘタレさんなので何の役にも立ちません。
メインはアリスちゃんとショコラちゃんの二人の日常。
自称吸血鬼のアリスちゃんは神父様超LOVEで可愛い女のコ。けっこー庶民的で怖がりで吸血鬼らしい事は何一つなくって・・・ホントに吸血鬼なのかな?って感じ。
自称敏腕助手のショコラちゃんはダメダメな探偵さんの面倒を見てるけなげな女のコ。でも結構腹黒いコで容赦なかったり・・・。殺人的な料理はお約束です。
脇役だけど探偵さんも神父様もとってもいいキャラしてます。神父様、とってもカッコイイです。アリスちゃんが惚れちゃうのもわかります。探偵さんもビジュアル的にはカッコイイんだけど、ヘタレだしー。でもまたそこが可愛いんですよねー。

4コマ漫画の中ではかなりおすすめですよ。
早く2巻でないかなー。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。