--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-04(Fri)

「ARIA The ORIGINATION」最終回のおはなし

うるうるうるうる・・・。
もう泣いてもいいですか?

「ARIA The ORIGINATION」最終回を観てしまいました。
私の大好きなARIAシリーズ、とうとう幕が降りてしまいました・・・。
コミックで読んではいたんだけど、やっぱり映像として改めて観ちゃうと知ってってもうるっときちゃいました。

前回の灯里ちゃんのプリマ昇格と今回のアリシアさんの寿退社。
何かを成し遂げるということは、何かが終わるということであって。
嬉しい事なんだけど、「いつも」が変わることがちょっぴり寂しかったり・・・。



アリシアさんが灯里ちゃんを抱きしめながら告白した「わがまま」の話、痛いくらいその気持ちがわかっちゃって・・・。
でも変わることを恐れていたら前には進めない。
そして、その背中を押してくれたのが、かけがえのない仲間達。
アリスちゃんのプリマ昇格からホント急展開だったけど、それってとっても素敵な連鎖反応だったと思います。

そして一つの終わりは、一つの始まり。
今度は灯里ちゃんのアリアカンパニーが始まるんですね。
きっと灯里ちゃんのアリアカンパニーも素敵でいっぱいに違いありません。
・・・そしてラストシーン。



コミックで最初読んだ時もビックリしました!
素敵な後輩ちゃんが現れてそれが昔の灯里ちゃんと重なったりして、もーホントに微笑ましいです。

ホントに大好きな作品だっただけに、これで終わりって思うと寂しいです。
最後の「あ・り・が・と・う」という文字だけでもなんかじーんときちゃって・・・。
この作品、ホントにあったかいいろんな気持ちを貰っちゃいました。

うーん、名残惜しいよー。
番外編とかやらないかな?
あ、劇場版とかどうでしょ?
アイちゃん編とか観てみたいー!

・・・当分熱は冷めなそうです。

とりあえず、原作の天野こずえさん、そしてARIAスタッフの皆さん、おつかれさまでした。
そして、ホントに素敵な作品をありがとうございました。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1ARIA The ORIGINATION Navigation.1
(2008/04/25)
斎藤千和、葉月絵理乃 他

詳細を見る
水の都で一流のゴンドラ漕ぎ(ウンディーネ)を目指した少女達の物語。その第3シーズン。いくつもの素敵な出逢いを重ねて・・・そしてグランドフィナーレに向かって動き出します。
一つの終わりは、新たな始まりです。

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元

ARIA The ORIGINATION 「その 新しいはじまりに・・・」 /*最終回*/

終わりが来てしまった本当のラスト またまた泣けたよ

ARIA THE ORIGINITION 最終話「その新しいはじまりに…」

もしかしたら、今この時を過ごすことだけでも幸せなのかもしれない。 そんなことを思わせてくれる作品に出会えたこともまた幸せです。

ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」

3人ともプリマになり、アリシアも現役引退。アリアカンパニーは、灯里が引き継ぐけどアリスでないけど、「でっかい、心配です」。

ARIA The ORIGINATION 。。。。 第13話 その 新しいはじまりに… (最終話)

 ARIA 関連商品 弟子は 師匠に 似る。 真似るのではなく 似て行く、そんな すっかり 大人に なった モミ子さん。

ARIA The ORIGINATION 最終話「その 新しいはじまりに…」

=== アリシアさん引退! === '''なんとアリシアさんが寿退社するという衝撃の展開w''' {{{おいおい今までそんな素振りなど全く無かったのに、いつの間にか男が居たとは流石に驚きを隠せませんぜい}}} 更にそのアリシアさんを物にした男...

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」

ついにARIAも終局。 原作もアニメも終わりか…これで完全に終わっちゃいましたね…寂しいなぁ。 そして、1日感想遅れてしまってサーセ...

ARIA The ORIGINATION「その 新しいはじまりに・・・」感想

ARIA(12) (BLADE COMICS)天野こずえ価格素敵な未来へ…読み始めて終わるまで鳥肌と涙が止まらなかった。ARIAが終わったというのは未だに信じられない事実。あることが当たり前で次の巻が出るのをいつも心待ちにしていたので心のポッカリ感は実の大きかった。しかし最終巻

■ARIA The ORIGINATION【#13】その 新しいはじまりに…

ARIA The ORIGINATION #13感動の最終回の視聴感想です。 もう泣けるだけ泣けばいいさ!(号泣 素敵な物語。 感動の物語。 優しい物語。 奇跡の物語。 これにてグランドフィナーレ! ↑さぁポチッとな

ARIA The ORIGINATION 第13話(最終回)

最終回は、アリシアが寿引退してしまう話。 ついにARIAも最終回、最後までいいお話ばかりだったと思います。 見ていてここまで暖かい幸せな気持ちになれるというのもなかなかないですよねぇ。 灯里は無事プリマに昇格したわけですが、皆が気になる話題はアリシア...

ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」(最終回)

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト アリシアさんの退社は、何となく予想していたんですが「寿」とは…。 いやー、第2期でしたっけっ? アリシアさんがろうそく持って夜来たのって…。 あのとき、私服のアリシアさんをみて、絶対、男がいる、いや...

「その 新しいはじまりに…」 ARIA The ORIGINATION 第13話

ARIA The ORIGINATION 第13話(最終話)「その 新しいはじまりに…」 アリシアさんがウンディーネを寿引退するって本当!? 常務理事の就任…水先案...

ARIA The ORIGINATION #13

ARIAもとうとう最終回です。前回がアリシアさんの気になるセリフで終わりましたので、どうなるのかと思ったら、まさかアリシアさんの結婚&引退とは驚きました!感想を書く前に、とっ...

ARIA The ORIGINATION 第13話 胸いっぱいの思い出をありがとう。

■第13話 その 新しい始まりに・・・ 長いようで短かったアニメ版ARIAシリーズも遂に今回でグランドフィナーレを迎えました。実はこ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
