--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-22(Sat)

「アルカナハート2」初プレイのおはなし

昨日から全国のゲームセンターで稼動し始めた「アルカナハート2」
私も今日、こっとりと初プレイしてきちゃいましたー!

私は下手っぴなので、人の少ない午前中に行ったんだけど・・・
もうすでに何人いました。
まー、あたり前かな?まだ二日目だしね。

しばらく対戦している人たちを見てたんだけど、その中で目を惹いたのが、ドロシーくんとゼニアくん。
なんかこの二人、男のコっぽくて「くん」付けで呼びたくなっちゃうんだよねー。

ドロシーくん可愛いです!トランプと一緒にちょこまかしてるー。
でもトリッキーな感じでとっても難しそう・・・。
ゼニアくんカッコイイです!ぱわーキャラなのかなー?
けっこーゼニアくん率が高いですー。中にはもうすでにコンボとか極めてる人いました・・・。
わー、強そう・・・。この中で私もやるの・・・?

私が入ろうかどーか迷っているうちに、ボス戦に突入してそのままクリアしちゃった人がいて、台が空いたんです。
あ、これはチャンスかな?
オープニング画面に戻るのを待って、早速コインを入れて初プレイ開始!
使用するキャラは二丁拳銃のぺトラさん!髪型のくるくるが可愛いからー♪
ホントはストーリーが気になるんだけど、乱入される前に少しでも操作に慣れておきたいから泣く泣くスキップ。
あ、このコ、通常攻撃から銃なんだ・・・。
でも当たる間合いは剣を持ってる時と同じくらいかなー?
コンピュータ戦一人目でだいたの通常攻撃と技の出し方は覚えられたかな?
あ、そーいえばアルカナさん全然使ってなかった。
それとネットで調べた連続技も試せてないー。

ちなみにこれがぺトラさんの一番基本的な連続技みたいです。

[下A→下B→立ちC]→236A→前H→立ちB→J[A→B]→J[下B→C]→214AB

基本と言っても私には全然難しいよー!

・・・で、連続技を試せないまま乱入されちゃいました。
初プレイ、最初のお相手は・・・ゼニアくん!?
あー、なんか嫌な予感したんだよねー。
とりあえずがんばって銃を乱射してみたりする(←近距離じゃないと当たんないけど・・・)
チャンスがあったら連続技を試してみたりする(←一度も成功しないけど・・・)
いろいろあがいているうちに・・・あれ?勝っちゃった?
おー、初プレイで初勝利!?

初勝利に喜んでたら、またすぐに二人目が乱入しちゃって。
次のお相手は・・・ぺトラさん。
でも、そっちのぺトラさんもお試し期間中みたい。
お互い低レベルな戦いになっちゃったけど、なんとか勝っちゃった。
わー、どうしよ?二連勝だよー。

そして三戦目。乱入してきたのは・・・神依さん!?
え?神依さんって前回一番強いキャラじゃなかったっけ?
・・・あれ?
もしかしてこの人、完全な初心者さんかな?
なんか今までで一番楽に勝っちゃいました。
ちなみにこれまで一度も連続技、成功してませんー。(無理です!)

4戦目、お相手は・・・ゼニアくん。
あれ?一戦目と色が違うー。
もしかして上級者さん?
・・・。
あー、あっという間にへろへろです。

こうして私の「アルカナハート2」の初プレイがおわりました。
初プレイで3連勝なんて奇跡です!
このあとも何度かプレイしてみたんだけど、だんだん人数も増えてレベルも上がっちゃって、入ってもいじめられるだけでしたー。
そんな中、一回だけ奇跡的に連続技が最後まで入りました!
あー、でもネットで調べた手順どおりじゃないです。
アレは私には無理です。私でもできるように簡単な手順にしてみました。

コレが私がやってみたぺトラさんの簡単版連続技ですー。

[下A→下B→立ちC]→236A→前H→立ちA→J[A→B]→214AB

後半削りました・・・。つまりJ[下B→C]の省略って感じ。
これなら下手っぴの私でもちょこっと成功率を上げることができるのです♪

あっ!結局アルカナさん全然使ってなかった・・・。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
