--------(--)


2008-03-13(Thu)

「ブログはぢめましたー」のおはなし

ふわぁー、長かった・・・。
ブログはじめるのって結構大変なんだねー。
よくここまでこれたよー。

とゆーわけで、みなさんはじめまして!コママコですー。
コママコ日和(こままこびより)がスタートしました。

この「コママコ日和」では基本的に私の好きなアニメやコミック、ゲームなどのお話しを気ままに書いていこうと思います。
みんなにも見てもらいたいアニメ、コミック、ゲームのおはなしなので、先の展開をばらしちゃったりするネタバレはしないようにしています。
あ、でも「最終回」って書かれてあるおはなしは完全にネタバレを含めたレビューだったりするんでまだ作品を見ていない人は気をつけてくださいね。

自由気ままなまったり更新だと思うのでテキトーにおつきあいください。



最近のアニメのマイブームは「狼と香辛料」
ホロの耳や尻尾がズルイくらいとっても可愛いです。
ロレンスもホロに振り回されながらもそれだけじゃ終わらないって感じでカッコイイです。
実は「狼と香辛料」のエンディングの「リンゴ日和」がとっても気に入ってしまって、
このブログのタイトルも「~日和」にしようと思ったのです。
「リンゴ日和」はこの間カラオケに入っているのを見つけました。
でも英語の歌って難しいです。練習が必要です・・・。

リンゴ日和リンゴ日和
(2008/02/06)
ROCKY CHACK

商品詳細を見る
アニメ「狼と香辛料」のED曲。ほんわかとした癒し系の歌です。カラオケで歌う時もまったりと歌いましょー。でも英語の歌なのでちゃんと練習しないと・・・。



さいごに私の簡単なプロフィールです。

【名前】コママコ
ホントの名前はマコなんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらっちゃってから「コママコ」になってしまいました・・・。

【性別】どちらでもない
私は女のコじゃありません。でも男のコでもありません。
世の中に性別が2種類しかないと思ったら大間違いなのですー。

【好きなアニメ】
「ARIA」「スケッチブック」「あさっての方向」「狼と香辛料」「もっけ」など
ほんわかしたのが好きなんです。

【好きなマンガ】
「AQUA&ARIA」「タビと道づれ」「みなみけ」など
アニメもマンガも基本的にまったり系が好きなのです。
激しい戦いモノはちょっと・・・。
でも全然見ないわけじゃないですよ?

【好きなゲーム】
「テイルズ」シリーズや「ディスガイア」など、可愛い二頭身キャラが動くRPG。
「メルティブラッド」「アルカナハート」など、可愛いキャラがポカポカやる格闘ゲーム。
アニメ&マンガで激しい戦いモノが苦手なくせに格闘ゲームはやると言う矛盾。でもやるだけで強くないですよー。
最近友達に誘われてTRPGの「アリアンロッド」もちょこっと・・・。



拍手ボタンとか押してくれちゃったりしたらとっても嬉しいです。がんばっちゃうかも!
コメント・トラックバックもとっても大歓迎です。
このブログの感想とか、相互リンクのお誘いとか、お友達になろ?とかとかいろいろとお気軽にメッセージ(右側のメールフォームから送れます)をくれたらやる気度MAXです。
あ、お返事もがんばります!

「コママコ日和」をよろしくお願いしますー。

プロフィールとか・・・

コママコ

Author:コママコ
マコがホントの名前なんだけど、友達から「困ったチャン」の称号をもらってから「コママコ」になってしまいました・・・。

「コママコ日和」では「最終回」と書かれたおはなし以外は過度なネタバレとかはしてません。

コメント・トラックバック・相互リンクのお誘い、みんなみんな大歓迎ですー。(古い記事に対するコメント&TBも全然大歓迎ー)
コメントやTBはお返しできるように頑張ります。
拍手とかもらえちゃうと元気いっぱいになります!
よろしくお願いしますー!

ブログランキング参加中
a_02.gif 人気ブログランキング
↑もし、このブログを気に入って頂けましたら投票お願いします。(クリックすると投票完了みたいなのです)
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォームだよ?
「このブログの感想」とか「相互リンクのお誘い」とか「お友達になろ?」とかいろいろとお気軽にメッセージをくれるととっても嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
趣味の合う人、ブロともしよー!

この人とブロともになる

夢忠工房って?
banner2.jpg 私がちょこっと参加させてもらってるTRPGのリプレイを作っているサークルさんです。今、「アリアンロッド・リプレイ・ピルグリム①」が公開中みたい。・・・私もいるかもー?
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
amazonのおすすめ?
こんなのが売れてるのかな?

今週発売らしいよー
なんかいいのあるかなー?
RSSフィード
